スポンサーサイト

line

Guitar講師始めました

あれ?PCの学校行ってたんじゃね、自分?
どうしてこうなった?



10年以上お世話になっている知人の事務所
発表会でbackbandを度々やらせて頂いてたのですが
この度そこでギター講師をやらせて頂く事になりました
1人の生徒さんからのスタート、皆ここから始めるのよね


先日体験レッスンを経て、本日初の本番レッスンをしてきたのです
今までに友人や後輩へギターを少し教えた事はありましたが
教室に所属して、お金を頂いて生徒さんに教えるのは初めてです
自分が上手くなる為の練習と違った「教える」事の難しさ
あらためて実感しますね
生徒さんと一緒に自分も勉強させて貰いながら頑張っていきたいと思います



しかし、正直あれですな これだけでは生計立たないっす
せっかくPC学校行ったんだしそれ系の仕事も何か見つけんと
(あ、、軽く教わった事忘れてる、、、てか軽く・・か?)
パス抜きとかだけでもいいからそれ系の仕事がほすぃ今日この頃
スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

お久しぶりです!ギター講師おめでとうございます!
月さんはお上手ですし、正確で丁寧なギターを弾くので、講師には向いてそうだなぁと思ってました。
またギター一緒に弾きましょう!頑張ってください!

To シルエットさん

どもどもぉ~お久しぶり~☆
ありがとう♪紳士に頑張っていきまする
でもシルエットさんのが上手いっす(汗
うん、是非またコラボなんかやりましょう♪

No title

うわー!ギター先生だかっこいー!
先輩がそんな感じからたくさんの生徒を抱えるダンス教室作って生計立ててるから
『ギターPCミュージカル集団、劇団お月様!』
とかいいんじゃないかな!これは流行るぞー\(>ω<)/

To カリスマセクシーXさん

ってこの名前久しぶりに見たw

ありがとう、いつかこれで生計立てられるくらい
生徒さんを抱えられるように頑張りまふ!

劇団お月か・・・よし、やってみr(ry

順調でしょうか?

おひさしぶりです。

ギター教室順調でしょうか?

バンド見事、壊れまして(笑)、今は立て直しがてらサポートメインで活動しとります。

最近は月詠さんの「ICO You were there」を聴きまくりながらネカフェで作業したり・・です。すばらしい演奏をありがとうございます。

なんというか・・アルペジオという奏法は、まさにコード楽器であるギターの為に生まれた感じですね!!

To MrMygreenheartさん

bandとはある意味家族
そこまでの絆に持って行くのは中々に難しいものですよね
挫けず頑張って柱を築いてください

まじですか、それは嬉しい限り。確かにicoのアレンジは自分の中でも会心の出来でした
ギターは様々なスタイルに対応できるピアノに継ぐ優秀な楽器ですよね
line
line

line
月さんの一言
line
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


line
最近のコメント
データ取得中...
line
カウンター
line
QRコード
QR
line
指板図
line
sub_line
ぷろふぃ~る
  • Author:月詠
  • ・ガットギター弾き
    昔はエレキ弾きだった
line
シンプルカテゴリ
line
リンク
line
ブログ内検索
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
