
line

ネット放送のセッティングが・・・

backbandやらなんやらで、やらねばならん曲に埋もれて苦しんでる今日この頃
頑張って起きてるんだが中々進まず、限界まで起きてると睡眠時間が二日分きたり
めっさ効率悪い事してるなぁ・・


閑話休題


ねとらじ&こえ部liveに最近手をだしてみました
bgm流したりギター弾いたり歌ったり語ったり、家にいながらliveってよいね

んで、ちょいと気になった事がある・・・・

ネットで調べたら、基本自分の使ってる機材ではPC内の音を流すことは無理、らしい
でも、、、流せた、、よ?   あれ?
と思って説明書引っ張り出してきてみたら・・・・

ループ接続に気をつけてください
このような接続は、誤動作をしたりスピーカーなどを破損する恐れがありますのでご注意ください。

めっさループ接続してたよ自分(;´Д`)

まぁ問題なく流せはしたけど、、とっても危険な事してたのね・・・
なんだか怖くてもうその接続方法は使えないわ・・・
一応サブでノートPCあるからBGMはそっちからとれるが、、、
そう、1人で放送する分には問題は無いのよ

でもさ、せっかくだからskype使って数人の放送ってのもしてみたかったのよ
今の音質保ったままそういう事するには機材が足らないのかねぇ・・・

因みに今の現状
PC[メイン]
↑USB『↓』※PCからの音は聴くだけ
         PCへは戻らないフォン用

UA-4FX[インターフェイス]
(↓)※この()部分がループ接続・・汗
MD8[ミキサー]←エフェクト
↑  ↑    ↑
ギター マイク PC[サブ]

まぁこんな感じなんだが解り辛いかな?
とりあえずメインPCの音が戻ってこないのが辛い・・
何か良い方法はないものだろうか(;´ω`)


『追記』
もしかしたら・・・この方法ならいける・・・かもしれん!?
http://fushimi.anisen.tv/e104473.html

ちょいと試してみるか・・・



『追記2』
ぬこから教えて貰ったとこみて確信にかわったわ
このサイト解り易くて良いね、今度やってみる!
さんきゅ~ねー☆
http://vad.seesaa.net/
line

comment

Secret

No title

禁止ワード(´・ω・`)SNSにメールしておこう
line
line

line
月さんの一言
line
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


line
最近のコメント
データ取得中...
line
カウンター
line
QRコード
QR
line
指板図
line
sub_line
ぷろふぃ~る
  • Author:月詠
  • ・ガットギター弾き
    昔はエレキ弾きだった
line
シンプルカテゴリ
line
リンク
line
ブログ内検索
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
