スポンサーサイト

line

クロノクロス 失われた欠片を弾いてみた

1音半下げカーポ2F、原曲より半音下げでの演奏。

クロノというと「トリガーしかやった時ないよ!」っていう人が多いです。
もちろん月詠もトリガーは大好きです!
しかし、クロスもいいものですよ?いい曲いっぱいあるし。
基本的に海(青)を彷彿とさせるどこか神秘的で透明感のある曲が多いです。

月詠は数年前にBandでLive活動をしてたのですよ。
とあるLive Houseは打ち上げをそのまま場所提供してくれるのですが、ある時
酔っ払って弾き語りなどを始めた出演者がいまして。
自分は身内何人かで一つのテーブルを囲って喋っていたのですが
そんな流れもあり、ちょっと友人にゲームの曲なんだけどどう?
と、照れ半分にこれを演奏したのですよ。

弾く時のわたくし、殆どギターしか見てないので途中まで気付かなかったのですが
やけに場が静まり返っていて、、
自分のギターの音しか聞えてこない、、、
弾き終わった瞬間
その場の全員が拍手を贈ってくれていました。
自分の友人にちょっと聴かせようと弾いただけなのに、店にいる全員が静聴してくれてて

その後、何事もなかったかの様にそれぞれのテーブルで皆喋りはじめました。
あの時、まるで映画の中にでもいるようななんとも不思議な感覚で
とにかく感動したし、とても嬉しかった出来事でした。

得意でもないソロギターを弾き続けているのはそんな事があったからかもしれません。



スポンサーサイト
line

comment

Secret

はじめまして~、ニコニコから飛んで来ました^^
凄い感動しました!!この曲がソロでできるとは思っても居なかったので><
こっそり目コピさせていただきますね(笑)

クロノ系は本当に名曲ぞろいで良いですね。
これからも楽しみにしています!!

あと大変失礼ですが、この曲って「時の傷跡」ではないでしょうか?
違ったら本当にすいませんです><;

ありがとうございます♪
是非是非コピっちゃってください!

いいですよねぇクロノ
自分が弾いているクロノ関連はまだ2曲だけですが
時間ができたらストック増やしたいですね!

[OST Disc1 track10]に失われた欠片という曲がありまして、[時の傷跡]のギター&チェロバージョンになっております。
わたしも時の傷跡は大好きです、鳥肌が立ちますよね♪
しかし、失われた欠片の終始切なく落ち着いた雰囲気も好きです!
こちらの原曲もお勧めなので、良かったら聴いてみてください♪

返信ありがとうございます!!

なるほど!!大変失礼いたしました、僕の持っているChrono Crossのサントラの Disc1 9の「うたかたの想い」と10の「失われた欠片」が逆になってたみたいです><;

本当に申し訳ないです;;


僕はティンホイッスルと言う笛とギターで「時の傷跡」を演奏するのが大好きです(笑)

クロスは「回想 ~消せない想い~」や「RADICAL DREAMERS ~盗めない宝石~」など名曲ぞろいで本当に鳥肌の連続ですね~^^

今後の新作、楽しみにしてます!!

ティンホイッスル!!?
初めて知りました!!
しかし音はアイリッシュで良く聞きますね。

というか、、、安い、、
いいので6千円とか!?
吹き方もリコーダーとかと同じだし

ニコニコで吹いてる曲聴いてみたが・・・




めっちゃいい!!♪

こりゃもう買うっきゃないな・・

いい情報を頂きました、感謝です☆


そういえば盗めない宝石もliveでよく弾きます。
歌の子をいつもいれてですが。
「歌ってみた用」に今度投稿してみましょうかねぇ

おお!!ティンは簡単だし面白いと思いますので是非是非^^
ちなみに僕のティンは1700円ぐらいです(笑)

盗めない宝石を歌付きでやるのですか!!
これは楽しみです!!是非是非おねがいします><

早速買いました♪
ネットで色々調べてみた結果、綜合的に安定していて初心者も安心そうなClarke/Sweetone D(黒)にしました。
(青が良かったのですが何故か5色中青だけ売り切れだそうで・・)
本体が1.200で送料・手数料込みの総額が2.047
う~ん、安い!
明日届くそうで楽しみです☆


盗めない宝石なのですが
ギター演奏だけでUPして、誰かが「歌ってみた」動画の音源として使えるようにしようかなぁ、という意味です(紛らわしくてすみません・・自分の周りの子以外の歌ったのも聴いてみたくて・・)

おお!!購入されたのですね^^b
僕は Waltons / GUINNESS 1500 D Whistle
って同じく黒い奴を使ってます。

なるほど、歌って見たようにカラオケみたいな形で作られるのですね!!
画面越しにセッションさせていただきまっす^^b

おぉ、渋いですね
こちらも届いて吹いてみましたがなかなかいい感じです

もぐぞ~さんというのですね
もしhpかblogをお持ちでしたらlinkしたいです!

いつUPできるかわかりませんが是非セッションしてみてください☆

すいません、がんがんコメしちゃって(^^;;
前半の名前、(ななし)って間違ってました、失礼しました~><;

残念ながらHPは無いのですが、Mixiはやらせていただいております^^

こちらでも宜しければ是非お願いしま~っす><
line
line

line
月さんの一言
line
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


line
最近のコメント
データ取得中...
line
カウンター
line
QRコード
QR
line
指板図
line
sub_line
ぷろふぃ~る
  • Author:月詠
  • ・ガットギター弾き
    昔はエレキ弾きだった
line
シンプルカテゴリ
line
リンク
line
ブログ内検索
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
