line
Grand Solage Boulard Calvados Pays DAuge 50ML Aperitif
友人のひでじーが今日誕生日です
Xmasが誕生日です
凄いです

こちらの誕生日には煙草をいただいたのでこちらは超ミニサイズのブランデーをプレゼント

(今回手を写したのは大きさが判りやすい様にです。Live後マニキュアそのままです。仕事にもこれでいってます、はい)

なかなかに喜んで頂けたのであげた甲斐があったわ


皆さんもプレゼントにミニボトルなんてどうです?
line
de Venoge Rose - Pink Champagne
明日、家族でXmasやるっていうから奮発してシャンパン買いました
買う時に「そういやシャンパンとスパークリングワインてどう違うのかなぁ?」
っと疑問に思い先程検索

シャンパン=フランスのシャンパーニュ地方特産の発泡(スパークリング)ワイン
スパークリングワイン=どの国で作ってもこの総称

という事で、製法は同じ
だけどね、↓

シャンパンに使用される葡萄は一般に、この地方が葡萄栽培地として寒冷地の北限にあたる為、糖度が低く酸の強いものが多い、しかしこの強い酸がシャンパンに他の発泡性ワインには真似できない気品を与えると言われている。   ウィキペディア - シャンパン より

という事らしい。。。   コピペで手抜きしました。。。( ´ω`):;*.'':;

生まれて初めて購入した純正のシャンパン
明日あけるのが楽しみじゃ  ノ(´ω`*)
line
蒲酒造場 白真弓 合掌の郷 にごり酒カップ(1)

本日職場の同僚からお土産で頂きました

う~ん 初体験のどぶろく

せっかくだからもぅ少し時間がたった後に呑もぅかね

にしても。。。これが売ってる場所。。。

白川郷じゃん・・・・

ひぐらしじゃん!!

いいなぁ、、、自分も行ってみたい、、、けど

岐阜はちと遠いなぁ(´ω`)
line
黒霧島(1)
地元のスーパーでなにげなく無いかなァとチェックはしてたのですよ
でもね、、まさかね、、瓶ではなくパックで売ってるなんて思いもしなかったよ、君ぃ

黒霧島!!

呑み屋で出会い探してた君
これ、凄く呑みやすいのよね
1.8ℓしか売ってなかったけど2千円しないのは正直以外だったよ
鍛高譚ももぅ終わるとこだし丁度よいわ
しばらくはこれで楽しもうかね
line
鍛高譚(1)

呑屋定番焼酎的鍛高譚購入

漢字連続ってなんかイイ!


タンブラーがオマケで付いてくるので迷わず買い!
(オマケに弱いお月さん)

味は居酒屋で知ってるのでまぁ問題無

後味の良い焼酎です


ちょいと呑みたいとこですが現在14日のBackBandでやる曲を耳コピ中
呑んだら音なんてマトモに拾えませんから、、

合わせ自体は12/4って、、まだ6曲もあるのに間に合うのか。。?


そんなこんななので今年一杯はニコ動御休みで~す
line
line

line
月さんの一言
line
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


line
最近のコメント
データ取得中...
line
カウンター
line
QRコード
QR
line
指板図
line
sub_line
ぷろふぃ~る
  • Author:月詠
  • ・ガットギター弾き
    昔はエレキ弾きだった
line
シンプルカテゴリ
line
リンク
line
ブログ内検索
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
