月詠近況報告 迷走中 スパム対策のため「http」はNGワードにしました。 なにか貼りたい人はhを抜いてttp~から貼ってください。
line
現在酒飲みすぎて頭割れそうな頭痛に苛まれている月詠ですこんばんは

え~みなさん、あけましておめでとうございます&お久しぶりです



結構更新してなかった、、かな自分
まぁなんというか色々な事に悩み人生の迷宮に迷い込んで
未だ遭難中だったりなんなりしているまっさいちゅうでございます

何はともあれ、たまにはまた演奏なりup出来ればなと思っておりますので
気長に待って頂ければ幸いです


では、今年も宜しくお願いしたりなんなり
あけおめことよろ!!
line
【楽譜】↓
咲いた桜


異国迷路のクロワーゼ The Animationの第4.5話「音楽会」
この回はジプシーさんがギター1本で色々な日本の曲を弾いています
ギターをかじった事がある人なら誰しも胸躍ったのではないでしょうか?


音楽会で湯音が歌ったVerの「咲いた桜」を作譜してみました
ぇ?と思った人もいるのでは?かくいう私もそうですw


多分皆が馴染みのあるのはこういう歌詞ではないでしょうか?

さくら さくら 野山も里も 見わたすかぎり
かすみか雲か 朝日ににおう
さくら さくら 花ざかり




しかしこのアニメで使われた歌詞は

咲いた桜 花見て戻る 吉野は桜
竜田は紅葉 唐崎の松
常磐 常磐 深緑



はぃ、実はこの他にもいくつか違うVerがあるみたいです
時代によって歌詞や旋律が変化してきたらしいですね

この回には他にも「ずいずいずっころばし」や「むすんでひらいて」
など、今とは違った歌詞の古謡が使われてて面白いですよ

ギターアレンジもソロギでは簡単なほうだと思うので
日本の心に挑戦してみるのもよいのではないでしょうか?w
line
毎度、「なゆ&月詠」コンビで演奏してみました

今回は自分ギター弾いただけで
他諸々の作業は、なゆに丸投げしてやって貰いました(照
お空をバックにしたお花がふつくしぃ

この動画が少しでも励ましになれれば幸いです


line
【MIDI】→生きて【GuitarArrange】



【楽譜】↓
image_name1(1).pngimage_name2(1).pngimage_name3(1).pngimage_name4(1).pngimage_name5(1).png



たーPさんが作った 被災者応援ソング

凄く素敵な詩、曲ですね
わたしの心には届きました(正直泣いた
被災者の方にも伝わりますように・・・・



ピアノの伴奏をギターで弾けるようアレンジしてみました
本当はギターの演奏も録音したのですが・・・
チューニングが狂ってて(ッアー!!
とりあえず楽譜だけでもって考えて先にup
(また録音できるかは、、、未定!


NormalチューニングにCapoを2フレットで原曲です
7フレットにつけると男性は歌いやすいです

3段目から2列になってる上のはVoパートです
そのままギターで弾いても綺麗です
でも詩が綺麗なので歌って欲しいです
line
11日に起きた東北地方太平洋沖地震
群馬県在住であるわたしは酷い揺れにあっただけで
被害という被害はありませんでした
(近くの五料橋は「可動支承」が破壊され、
 通行できなくなってますが。)


しかしTVやネットで知った情報では
あたかも空襲にあったかの様な惨状の場所が
多くの地で起きていて・・・。


宮城県仙台市に住むネットの友人と未だ連絡がとれません
とても、とても心配です

自分と同じ、否、それ以上に誰かの心配をしてる人達
「Google安否確認サービス」というものがあります
自分の友人は見つけられなかったけど
もしかしたら役にたつ場合もあるかもしれない
わたしはtopに埋め込みました

http://www.google.co.jp/intl/ja/
crisisresponse/japanquake2011.html



なんかつたない文章になってしまって申し訳ない
今回の震災、連絡のとれない友人を思うと
上手く言葉に出来なくて・・・

その友人とはネットだけでのやりとりだけで
実際に会った事はないのだけれど
自分にとって、とても大切な仲間です

生きていてくれる事を祈ります
line
line

line
月さんの一言
line
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


line
最近のコメント
データ取得中...
line
カウンター
line
QRコード
QR
line
指板図
line
sub_line
ぷろふぃ~る
  • Author:月詠
  • ・ガットギター弾き
    昔はエレキ弾きだった
line
シンプルカテゴリ
line
リンク
line
ブログ内検索
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
